Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shanghaireal.blog34.fc2.com/tb.php/445-d38628a7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2889]

中国は桃の国ですからね~(笑)
日本の果物は美味しいけれど、ちょっとお行儀がよすぎる気がします。
海外で野性味のある果物に出会うと、嬉しいです。

[C2891] 332ズチュズチュってww

110ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
http://kapipara.net/lll/

[C2892] 464ズチュズチュってww

55ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
http://kapipara.net/lll/

[C2894]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

[C2895]

北京での食事・・・デザートにスイカが多かったですねー。
0泊3日でオリンピック観戦してきましたー(^^)v

[C2897]

中国のカラーは赤と言われますが、上海は時代の流れで、桃になってますね。。。。。自然のセブの小さな野菜たちが懐かしいです。。。。

[C2898]

中国のカラーは赤と言われますが、上海は時代の流れで、桃になってますね。。。。。自然のセブの小さな野菜たちが懐かしいです。。。。
  • 2008-08-24
  • 上海リアルから、vivianちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C2899]

ありがとうございます。
  • 2008-08-24
  • 上海リアルから、サトシちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C2900]

0泊3日ですか???。。。中華料理店ではスイカは、食後のサービスです。。。日本料理店でも同じです。。。
  • 2008-08-24
  • 上海リアルから、ふーりちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

■<おいしい桃の季節です。。。>

上海で一般に売られている桃は、日本のように手で簡単に皮を剥けて、とろけるような桃はないけど、包丁で皮をむいたら、柔らかくておいしい桃はあります。

ちなみに、日本のサイズで、ほんのチョット大きめの桃で、1個2元強(35円程度)。

料理にも桃を入れると香りがいいですね。。。。。。。

ここ数日の朝は、桃のジャムとパンとコーヒーとバナナです。。。。。。

普通の大きさのバナナで、10元(150円)出せば、8本ぐらいあります。

スイカもまだまだ人気で、と言うか年中あるけど、上海スタイルでスイカをカレースプーンで、穿って食べてます。


小ぶりのスイカで今の時期は、6元強(100円程度)で、1日2回に分けて1個食べてます。。。。

今日は、イカ(一杯だけ)28元(420円)を買って、煮込んだら小さくなって少しだけ。

冷凍の大海老(冷凍海老も日本の方が安いです)もフライに。。。。。。。

上海最大の魚・果物市場のすぐ近くのマンションなので市場で買いますが、おいしい魚は高いです。


セブで10年居たので、セブの感覚があるからなお高いです。。。。。。

冷凍秋刀魚やサバは安かったような?でもこの魚たちは外食で、昼のランチです。。。。


庶民に人気の川海老・川魚は安いようですが独特の異臭がするので、一切買わないです。。。。



上海リアルタイムズ公式ウェブサイトをぜひご覧下さい。
http://shanghairealtimes.com



★ブログランキングのクリックたくさんですが...グッドエネルジーお願いします。





【ブログランキングのクリックたくさんですが、グッドエネルジーお願いします。ランクアップが更新のエネルギー 応援クリックお願いします】



【GRACIAS ありがとうございます】

<上海リアルドットコム中国人研修生ご紹介>

【貴社に合った優秀な中国人研修生ご紹介致します。ぜひお問い合せ下さい。】
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shanghaireal.blog34.fc2.com/tb.php/445-d38628a7

0件のトラックバック

9件のコメント

[C2889]

中国は桃の国ですからね~(笑)
日本の果物は美味しいけれど、ちょっとお行儀がよすぎる気がします。
海外で野性味のある果物に出会うと、嬉しいです。

[C2891] 332ズチュズチュってww

110ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
http://kapipara.net/lll/

[C2892] 464ズチュズチュってww

55ベロでグチュグチュにした後、ペニ太郎を出し入れしたら、ズチュズチュってすっげぇエロい音出してんの(笑)
そのまま携帯で録音して、今は俺の着信音にしてますwww
http://kapipara.net/lll/

[C2894]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

[C2895]

北京での食事・・・デザートにスイカが多かったですねー。
0泊3日でオリンピック観戦してきましたー(^^)v

[C2897]

中国のカラーは赤と言われますが、上海は時代の流れで、桃になってますね。。。。。自然のセブの小さな野菜たちが懐かしいです。。。。

[C2898]

中国のカラーは赤と言われますが、上海は時代の流れで、桃になってますね。。。。。自然のセブの小さな野菜たちが懐かしいです。。。。
  • 2008-08-24
  • 上海リアルから、vivianちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C2899]

ありがとうございます。
  • 2008-08-24
  • 上海リアルから、サトシちゃんへ
  • URL
  • 編集

[C2900]

0泊3日ですか???。。。中華料理店ではスイカは、食後のサービスです。。。日本料理店でも同じです。。。
  • 2008-08-24
  • 上海リアルから、ふーりちゃんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます



くわしくはこちらのページへ

Appendix

最近のトラックバック

リンクフリーです。

ご自由にどんどんリンクして下さい。
このブログをリンクに追加する

■《セゾン》フォービート アメリカン・エキスプレス・カード
 最短即日発行!旅行ならこの1枚。
カードでのお買い物120日間、年間最高100万円まで保証される「ショッピングプロテクション」と死亡補償3000万円、治療費用300万円の「海外旅行障害が自動付帯」されている、海外旅行には欠かすことのできない1枚です。


■ネット証券口座開設はこちら
E*トレード証券

マネックス証券 コスモ証券 内藤証券

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【中国・上海・国際結婚】リンク

アクセスランキング

  



Movable Type 3.2 日本語版

アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet


株式会社コムズ: 海外レンタル携帯電話 - アセダック


お得な光導入キャンペーン中
NTTフレッツ光 限定特典





株式投資





 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)

ANA 国際線航空券

【自動車保険】自動車保険比較は保険イロイロ




2009最新版
自動車保険を見直そう!

アクサ損害保険株式会社
アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大4500円割引

そんぽ24損害保険株式会社


SBIホールディングス株式会社
保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り!

オートバイテル・ジャパン株式会社


ウェブクルー
【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求!

株式会社ガリバーインターナショナル


比較.com株式会社



株式会社ジェーシービー

国内会員数NO.1のJCBなら世界の190ヶ国で利用可能。海外旅行には必須のカード。
★必ずもらえる★JCBギフトカード1,000円分



電子タバコ本店.com
世界トップブランド 本格電子タバコ Joyetech製品です。
ぜひ本物の高性能を体験して下さい。

基本送料無料(全国一律)で安い!!
Joye eGo-T スターターキットwith eGo-T 650mAh バッテリー(本体色:4種類)

Joye eGo-T スターターキットwith標準eGoバッテリー(本体色:4種類)

Joye 510-T スターターキット with標準バッテリー(本体色:2種類)

Joye 510 スターターキット (本体色:マットブラック or ホワイト)

Joye eGo スターターキット アトマイザータイプ eGo Type A (本体色:マットブラック)

Joye スティックV3 スターターキット(本体色:マットブラック or マットホワイト)


電子タバコ本店.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。